参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1492052736/
665名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 15:40:13.46ID:2QGIpvHt0.net
拡散5だからという理由で使っていたブルトデアマンテ君を
斬れ味補正込みで攻撃力計算していたら
真名ウアスアンク:458
ブルトデアマンテ:438→鈍器で482
と実はかなり優秀である事に気付いた
ストライカーで戦う人は、二つ名ガンキンランスであるブルトデアマンテ結構オススメ
斬れ味補正込みで攻撃力計算していたら
真名ウアスアンク:458
ブルトデアマンテ:438→鈍器で482
と実はかなり優秀である事に気付いた
ストライカーで戦う人は、二つ名ガンキンランスであるブルトデアマンテ結構オススメ
703名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 20:48:58.49ID:IPOrdjpQ0.net
>>665
どういう計算なのそれ
護符爪込みで蟷螂が479、鈍器ブルトが467なんだが
ゲージの長さ考えると悪くはないけどあくまでも心眼が必要ない武器に限る
ガンスの場合は素直に砲撃メインで考えて物理はオマケと考えるべき
どういう計算なのそれ
護符爪込みで蟷螂が479、鈍器ブルトが467なんだが
ゲージの長さ考えると悪くはないけどあくまでも心眼が必要ない武器に限る
ガンスの場合は素直に砲撃メインで考えて物理はオマケと考えるべき
710名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:31:48.12ID:2QGIpvHt0.net
>>703
MHXXの鈍器は固定値上昇じゃなくて割合上昇になった計算だよ
勿論心眼は入れる必要があるが二つ名武器なのでゲージ溜まりやすいしたのしいぞ
MHXXの鈍器は固定値上昇じゃなくて割合上昇になった計算だよ
勿論心眼は入れる必要があるが二つ名武器なのでゲージ溜まりやすいしたのしいぞ
711名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:57:26.58ID:tAvB3X/Ma.net
>>710
割合補正でも>>665の数字にゃならんと思うけどな
匠2ウスクアンクと鈍器ブルトデアマンテとの期待値比較なら>>703で正解だと思うぞ
3%ほど与ダメが高くスロ3な匠2ウスクアンクか
そのかわりゲージ長が3倍で(業物なしを考慮しても1.5倍)砲撃レベルも5な鈍器ブルトデアマンテか
そういう選択肢な話かなと
突きの威力重視だと匠2怒守罵王とかも出てきて収拾つかなくなりそうだが
割合補正でも>>665の数字にゃならんと思うけどな
匠2ウスクアンクと鈍器ブルトデアマンテとの期待値比較なら>>703で正解だと思うぞ
3%ほど与ダメが高くスロ3な匠2ウスクアンクか
そのかわりゲージ長が3倍で(業物なしを考慮しても1.5倍)砲撃レベルも5な鈍器ブルトデアマンテか
そういう選択肢な話かなと
突きの威力重視だと匠2怒守罵王とかも出てきて収拾つかなくなりそうだが
714名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:14:08.64ID:2QGIpvHt0.net
>>711
真名ウアスアンクが330の会心率0%なので1.39掛けて458.7
ブルトデアマンテは380の会心率10%なので1.125掛けて427.5
427に鈍器補正で1.1掛けて469.7
469に会心率10%だから期待値が2.5%上がって480
以上が計算結果だけど何か間違ってる?
真名ウアスアンクが330の会心率0%なので1.39掛けて458.7
ブルトデアマンテは380の会心率10%なので1.125掛けて427.5
427に鈍器補正で1.1掛けて469.7
469に会心率10%だから期待値が2.5%上がって480
以上が計算結果だけど何か間違ってる?
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