参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1492350206/
691名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:35:03.15ID:uArEnq6Bp.net
自分でも勝手な感想しか書かずに本当に恐縮しちゃうんだけど
期待値計算してる人って馬鹿だよね
比較しにくくて結論もわかりにくい
書き方も悪いし何を検証してるのか意味不明になってとりあえず算数しました感すごい
ジオブロス期待値計算
お題:攻撃大と匠、どちらが強いか?
(370+攻撃大20)×白1.32=514.8
370×紫1.39=514.3
これはもう同じ!すごい!
期待値計算してる人って馬鹿だよね
比較しにくくて結論もわかりにくい
書き方も悪いし何を検証してるのか意味不明になってとりあえず算数しました感すごい
ジオブロス期待値計算
お題:攻撃大と匠、どちらが強いか?
(370+攻撃大20)×白1.32=514.8
370×紫1.39=514.3
これはもう同じ!すごい!
696名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:43:05.03ID:FzoFdQpVd.net
>>691
0.07の差をどう解釈するかだよね。
0.07の差をどう解釈するかだよね。
697名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:46:35.95ID:uwZLaLz5p.net
>>696
⁉
⁉
701名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:55:20.76ID:uArEnq6Bp.net
>>696
固定値増加は元の数値が高いほどパフォーマンス悪くなるので、護符爪飯入れたら差が出てくるかもしれん
榴弾や会心計算の仕組みで匠をかけた方がいいのか、ベースを上げたほうがいいのか判断できるはず
固定値増加は元の数値が高いほどパフォーマンス悪くなるので、護符爪飯入れたら差が出てくるかもしれん
榴弾や会心計算の仕組みで匠をかけた方がいいのか、ベースを上げたほうがいいのか判断できるはず
699名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:48:30.48ID:FzoFdQpVd.net
>>697
俺に驚かれても困るぞww
俺に驚かれても困るぞww
705名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 20:02:53.94ID:uwZLaLz5p.net
>>699
いやいや
まず攻撃大と匠じゃスキルコストが全然違う
ジオブロスで匠無しはあっという間に青ゲになるから白を維持しないと敵によっては弾かれるけど匠無しじゃ白維持もままならない
だけどダメージ期待値上は一緒だよねーって話では...
いやいや
まず攻撃大と匠じゃスキルコストが全然違う
ジオブロスで匠無しはあっという間に青ゲになるから白を維持しないと敵によっては弾かれるけど匠無しじゃ白維持もままならない
だけどダメージ期待値上は一緒だよねーって話では...
700名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:52:30.70ID:fev5bWraa.net
>>697
切れ味の補正差のことだと思います
俺も一瞬小学生の算数できないのかと思ってしまったけど
切れ味の補正差のことだと思います
俺も一瞬小学生の算数できないのかと思ってしまったけど
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